台風10号の接近による上架作業について
2020.09.04お知らせご契約者様へ
台風10号の接近による上架作業について

 非常に強い台風10号は、4日(金)正午現在、日本の南にあって、時速15キロで西北西に進んでいます。中心気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルとなっています。
 台風10号は今後、特別警報級の勢力まで発達し、5日(土)夜から6日 (日)午前中に沖縄地方に特別警報級の勢力で最も接近する見込みです。その後も特別警報級の勢力を維持したまま北上を続け、6日から7日(月)にかけて奄美地方から九州に接近または上陸するおそれがあります。
 沖縄地方では5日から6日にかけて、九州南部・奄美地方では6日は、一部の住家が倒壊するおそれがある猛烈な風が吹く見込みで、7日は九州南部や九州北部地方で猛烈な風の吹くおそれがあります。
 台風が接近する地方では、記録的な暴風、高波、高潮、大雨となるおそれがありますので、最大級の警戒をしてください。また、今後の台風情報に十分注意してください。
 海上係留の皆様にお願いがあります。 この台風10号の接近に対して、船の上架を希望される方は、契約者の立ち合いのもと、上架作業を行いますので早めにご連絡ください。(1日で上架できる隻数にも限度があります)
 よろしくお願いいたします。

ARCHIVE